So-net無料ブログ作成
検索選択

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」② [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)に数量限定発売された

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」 を紹介します。

1年ぶりの復活ですね。(ブログでの紹介は、 こちら )


170104銀河高原ヴァイツェン ボック_1.jpg


何と!、今回は、瓶も登場です![わーい(嬉しい顔)]

缶のデザインは、変わっていませんね。

前回も紹介しましたが、ヴァイツェンボックは、

ドイツ ミュンヘン近郊でクリスマスビールとして親しまれているスタイルで、

普通のヴァイツェンと比べ、色、ボディ、コク、度数ともに強いビールだそうです。

早速、いただいてみました。




170104銀河高原ヴァイツェン ボック_2.jpg


まずは、瓶からいただきました。

グラスに注ぐと無濾過の酵母の濁りがいいですね。

液色は、濃い目です。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいい感じです。

一口飲むと酵母の甘さを感じます。

そのあとに続くフル~ティ~なヴァイツェンらしい酸味もいい感じです。

喉ごしの程よい甘さとフル~ティ~な風味を満喫できます。

いいね~!


170104銀河高原ヴァイツェン ボック_3.jpg



別の日に缶もいただきました。

瓶とテイストが違うかと思っていましたが、同じでした。

当たり前かもしれませんね。 

やっぱり美味いね~!

お勧めです!


170104銀河高原ヴァイツェン ボック_4.jpg


缶をいただいた日の夕食は、おでんでした。

具が多いのが我が家の特徴です。

いろいろな具を楽しみながら、ビールも進んじゃいました。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

トリック

 きっとねっとりな味が舌にまとわりつくタイプなんだろうな~。
by トリック (2017-01-21 12:19) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~なんです。
まとわりつく感じが良いんです!
by コバヤン (2017-01-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。