So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「アサヒ オリオン 島恵み」 [美味しい編(お酒)]

11月24日(火)に沖縄県および奄美地区を除く全国のイオングループの酒取扱店にて数量限定発売された

アサヒビール「アサヒ オリオン 島恵み」を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 

161207オリオン 島恵み_1.jpg



オリオンビール
からも同じ日に沖縄県および奄美地区のイオングループの酒取扱店にて

数量限定発売されていますね。(ニュースリリースは、 こちら )

ニュースリリースでは、

 『アサヒ オリオン島恵み』は、沖縄県本部町産のアセローラ果汁使用による、
フルーティな香りとやわらかなコクが特長です。小麦やオレンジピール、コリアンダーシードなどにより、
爽やかな味わいのホワイトビアスタイルの発泡酒に仕上げました。
本商品に使用している沖縄県本部町産アセローラは、イオングループが推進する
食と地域を豊かにする「フードアルチザン(食の匠)活動」の対象です。
パッケージは、金色をベースに沖縄産アセローラのイラストや文言で、品質やこだわりを表現しました。
裏面では「フードアルチザン(食の匠)活動」の「沖縄県本部町産アセローラ果汁使用」という
商品特長を記載しました。

なんて紹介されています。

早速、いただいてみましょう。



161207オリオン 島恵み_2.jpg


グラスに注ぐとグラスから柑橘系のかほりがします。

一口飲むと沖縄産アセローラの酸味とホップの苦みが一気にコラボします。

そのあとに続く、フル~ティ~さもいい感じですね。

喉ごしの苦みの余韻もしっかりしています。

ビールアセローラの組み合わせは、なかなか面白い発泡酒ですね。

なかなか行けますよ!

お勧めです!


161207オリオン 島恵み_3.jpg


おつまみには、スナップエンドウをいただきました。

意外とビールと合うおつまみですよ。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

トリック

 日本のどこかに島 恵さん(しま めぐみ)って人がいるかも。
by トリック (2017-01-14 11:40) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ハハハ~!
そう来ましたか!
確かにいらっしゃると思いますね。
by コバヤン (2017-01-14 11:46) 

とんちゃん

フルーティーなオリオンなんて、美味しそう!
by とんちゃん (2017-01-15 09:27) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんにちは。
結構、アセローラのフル~ティ~さが気に入りました。
飲んでみてください。
by コバヤン (2017-01-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。