So-net無料ブログ作成

Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(お酒)]

今回の海外出張のメンバー4名がホテルに揃いましたので、

近くにあるDarmstadter Ratskeller Hausbrauerei さんにおじゃましました。

旧市庁舎内にあって、醸造所のあるビアパブ、レストランです。

ドイツでは、伝統的に市庁舎の地下にレストランがあったそうです。

2年前にもおじゃましました。(ブログでの紹介は、 こちら )


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_1.jpg


雰囲気のある建物です。

再び訪れることが出来ました。

懐かしい~!!


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_2.jpg


入口の店名が渋い味を出しています。

さぁ~! 美味しい料理とビールをいただきましょう~!




161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_3.jpg


まずは、ピルスナーで乾杯しました。


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_4.jpg


ドイツパンが出てきました。


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_5.jpg


ビーフの赤ワイン煮です。

4名がそれぞれ料理を頼み、みんなでシェアしました。

ビールに合う!


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_6.jpg



ドイツのとんかつ?、シュニッツェルです。

こいつもうんまい!


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_7.jpg


サーモンのグリル
です。

いいね~!


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_8.jpg



そして、ポークナックルです。

ボリューム満点で、美味しくて参りました!

161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_9.jpg

やっぱり、ヴァイツェンをお願いしちゃいました。

美味しい~!!

このヴァイツェンが飲めたことが幸せ~です。


161008Darmstadter Ratskeller Hausbrauerei_10.jpg


最後にデュンケルをいただきました。

あっさりしたデュンケルでしたが、いい味出しています。

初日の夕食から、大満足でした!

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

tochi

美味しい料理
美味しいビール
いいですね

私は本日夜、格安台湾料理で一杯です
by tochi (2016-11-09 08:17) 

ぺこりん

つけあわせのイモがそれぞれ違うところがいいですね。
by ぺこりん (2016-11-09 12:15) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
初日から美味しいい料理とビールでした。
まだまだ、続きますよ!

by コバヤン (2016-11-09 21:34) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
流石!
そ~なんです!
ジャガイモの料理が違うんです。
ドイツのジャガイモは最高です!
by コバヤン (2016-11-09 21:36) 

トリック

 為替の問題もあるけど、やはりドイツのビールは日本よりずっと安かったですか~?
by トリック (2016-11-12 10:03) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ず~っと安かったです!
日本だとビールを飲んじゃうと結構支払いが高くなりますが、
ドイツでは、そのようなことはなかったです。
by コバヤン (2016-11-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。