So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。よりみち」 [美味しい編(お酒)]

4月26日(火)にローソンで数量限定で新発売された

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。よりみち」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

「僕ビール、君ビール。」は、のシリーズ第二弾です。

2014年10月に発売して、大反響だったビールですね。(ブログでの紹介は、 こちら )

そして、2015年4月にも復活しています。(ブログでの紹介は、 あちら )



160514よりみち_1.jpg


「僕ビール、君ビール。よりみち」
のかえる君は、本を読んでくつろいでいますね。[わーい(嬉しい顔)]


ニュースリリースでは、

「晴れた日に寄り道したくなる気分」をイメージした、
柑橘やパッションフルーツを思わせる香りが特徴のビールです。
 
なんて、紹介されています。

早速、いただいちゃいました。 




160514よりみち_2.jpg


グラスからかほるフル~ティ~なホップのかほりがとってもいいですね。

一口飲むと程よい苦みの後にコクと鼻に抜ける花のようなかほりがステキです。

喉ごしの苦み。コク。甘さの余韻を堪能できます。

美味いね!

「僕ビール、君ビール。」は、セゾンビールだそうですが、

「僕ビール、君ビール。よりみち」は、アメリカンウィートだそうです。

ホップの使用量も「インドの青鬼」よりも多いそうです。

でも、とっても飲みやすいテイストに仕上がっています。

是非、飲んでみてください。

お勧めです!


160514よりみち_3.jpg


おつまみには、あさりとしめじのアヒージョをいただきました。

ニトリでニトスキ(ニトリで売っているスキレット)を買っちゃいました。

きちんとシーズニングをしてから使いました。

ちょっとあさりの量が多すぎましたが、家族みんなに大好評でした。

バケットも買ってきて、最後の1滴までいただいちゃいました。

しばらく、アヒージョにはまりそうです。


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

トリック

 これ、会社に行く時にローソンで見付けて、休みに買いに行ったら売り切れで、飲みそびれちゃったぞ~。
by トリック (2016-06-11 10:46) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
見つけたら買わないとあきまへん。
また、入荷があることを期待しています!
by コバヤン (2016-06-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0