So-net無料ブログ作成

麦酒倶楽部 HACHI③(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

4月から週末に用事が多く、ブログのアップが遅れております。

4月1日(金)に2013年まで同じ仕事をさせていただいた方々4名で

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。

2015年8月26日 、 10月23日 以来、3回目の訪問です。


160401HACHI_1.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。


160401HACHI_2.jpg


狭い階段を降りると、お店の入り口です。




160401HACHI_3.jpg


席の近くの黒板におすすめMENUが書かれていました。


160401HACHI_4.jpg


今回は、 スタンダードプランA 6品2,480円 + 飲み放題2,500円 を予約しました。



160401HACHI_5.jpg



まずは、呉ビール しまのわビールをいただきました。

瀬戸内は、みかんやレモンの柑橘系が有名なので、しまのわビールと名付けられたようです。

柑橘系のかほりがすばらしいです。



160401HACHI_6.jpg



本日のシェフおすすめ前菜4品盛り合わせです。

サラミソーセージカルパッチョ、ピーマンの肉詰め、ポテトサラダです。

どれも美味しいです。


160401HACHI_7.jpg


小エビとアボカドのハニーマスタードサラダです。

アボカドが主張しますね。



160401HACHI_8.jpg



厚切りフリッタータ~黒トリュフ入り~
です。

なかなか、ボリュームがあります。


160401HACHI_9.jpg


2杯目は、大好きな呉ビール ヴァイツェンをお願いしました。

日本のヴァイツェンの中でも上位に位置する仕上がりだと思っています。

美味いね!


160401HACHI_10.jpg


スモークチーズとシシリアンルージュのPIZZA
です。

ビールとの相性も抜群ですね。


160401HACHI_11.jpg


うしとらブルワリー 風神です。

大好きなIPAです。

苦みとシトラス系のテイストがいいですね。

美味い!



160401HACHI_12.jpg


群馬県産・上州もち豚肩ロースのロースト~キノコのカチャトーラソース~です。

もち豚の甘い肉汁とキノコとの相性が抜群ですね。


160401HACHI_13.jpg


ベアードブルーイング セゾン さゆりです。

青島みかんの果汁が主張してきます。

いいね!



160401HACHI_14.jpg



カジキマグロと九条ねぎのマリナーラ(トマトソースパスタ)です。

トマトソースのパスタ九条ねぎが合いますね。


160401HACHI_17.jpg


お店に入ったすぐのカウンターにタップが並んでいます。



160401HACHI_15.jpg


城端麦酒 輝きウィートセブンです。

初めて飲みます。

ウィート(小麦)IPA
という種類ですが、マイルド系のIPAですね。



160401HACHI_16.jpg


〆は、ベアードビール ウィートキングウィットです。

種類は、ウィートエールです。

とってもフルーティーなエールでした。

おじゃました日は、ウィート系が多かったようですね。

久しぶりにお会いした皆さんと美味しいビールと料理に話も弾みました。

料理の内容、ボリュームともに満足しました。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

トリック

 2500円飲み放題でお店はやっていけるのだろうか……?
by トリック (2016-05-21 14:38) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
私みたいに飲まなければ(笑)、
やっていけるんでしょうね~?
by コバヤン (2016-05-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。