So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール「 ドライプレミアム 豊醸」 [美味しい編(お酒)]

4月12日(火)に新発売された

アサヒビール「 ドライプレミアム 豊醸」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

160417ドライプレミアム 豊醸_1.jpg


CMには、柴咲コウさんを採用していますね。

私も大好きな女優さんです。

 

ニュースリリースでは、

『アサヒドライプレミアム豊醸』は、濃厚で深みのある味わいと
広がりのある華やかな香りを実現するため、麦芽量を1.2倍に高めるとともに、
希少素材であるアマリロホップとファインアロマホップを採用したプレミアムビールです。
 また、濃厚な味わいと華やかな香りに合わせてアルコール度数を6.5%に高めることで、
しっかりとした飲みごたえをお楽しみいただけます。

 

なんて、紹介されています。 

早速、いただいちゃいました。



グラスに注ぐとピルスナーにしては、液色が濃い目ですね。

一口飲むとアサヒさんらしさのドライ感よりもコクと程よい苦みを感じます。

その後に続く、甘さも良い感じです。

喉ごしの苦み、コク、甘さの余韻を十分に楽しめます。

ドライプレミアムの名に負けないくらい良い仕上がりだと思います。

美味しいと思います!

お勧めです!



160417ドライプレミアム 豊醸_2.jpg



おつまみには、チャーシューと煮玉子をいただきました。

ビールに合う最高のおつまみですね。



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

トリック

 株主ながら、アサヒのドライ押しには辟易しますわ~。
by トリック (2016-05-14 10:12) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ドライプレミアム 豊醸は、結構まじめに(笑)、
できていると思いますので、是非、飲んでみてください。
by コバヤン (2016-05-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: