So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「サッポロクラシック 春の薫り」 [美味しい編(お酒)]

3月29日に北海道で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロクラシック 春の薫り」
 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

160415クラシック 春の薫り_1.jpg



いつものように、八重洲にある北海道フーディストさんで購入しました。

北海道フーディストさんのFacebook
では、 「入荷は、1回です。」とのコメントが

書いてありましたので、すぐに買いに出かけました。[わーい(嬉しい顔)]

「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」
(昨年のブログでの紹介は、 こちら )

以外の限定品は、これまで知らなかったので、

こいつは、期待大ですね!





グラスに注ぐと華やかはホップのかほりがフワ~とします。

フレーバーホップのかほりでしょうか。

一口飲むと程よい苦みと甘さ、そしてコクを感じます。

喉ごしの程よい苦みの余韻を十分に満喫できます。

美味いね!

なかなか手に入らない製品だと思いますが、

見つけたら、是非飲んでいただきたい逸品ですね。

お勧めです!


160415クラシック 春の薫り_2.jpg


おつまみには、 みんみんさんの焼き餃子をいただきました。

新しいフライパンを購入しましたので、とても満足できる焼き上がりとなりました。

やっぱり、道具の良さは料理に影響しますね。

当然、ビールが進んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

ぺこりん

フレーバーホップ・・・魅惑的な響きですね。
サッポロクラシックはやまややヨークベニマルで時々見かけるので手に入りやすくなりましたが、これはなさそうですね。。。
by ぺこりん (2016-05-06 12:29) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
北海道どさんこプラザ 仙台店さんであるかもしれません。
あったら、即、買ってください!
by コバヤン (2016-05-06 21:00) 

トリック

 アロマホップは聞くけど、フレーバーホップは初耳です。
by トリック (2016-05-07 14:50) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
フレーバーホップが初めて登場したのは、
サッポロ初のクラフトビール『クラフトラベル
 柑橘香るペールエール』みたいです。
http://ff-kobayan.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07
サッポロさんが名付け親なのでしょうかね?
by コバヤン (2016-05-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0