So-net無料ブログ作成
検索選択

銀河高原ビール「白ビール」⑤ [美味しい編(お酒)]


今年も出ました!

大好きな 銀河高原ビール の 白ビール です。

3月8日より 数量限定 で復活しました。(昨年のブログは、 こちら )

160403銀河高原白ビール_1.jpg



おっ、缶のデザインが変わりましたね!

発売当初は、どこのお店でも並んでいませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

3月下旬になって、近所のやまやさんでゲットできました。

早速、いただきました。

 

グラスに注ぐと無濾過ビールらしい濁りがいいですね。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがプンプンします。

一口飲むと、まったりした甘さと程よい苦み、そして酸味のコラボレーションを満喫できます。

そのあとに続く、コクと鼻に抜ける酵母のかほりがいいですね。

喉ごしは、さっぱりとしていますが、甘さ、苦み、酸味、コクの余韻を楽しめます。

缶のデザインが変わりましたが、進化した白ビールを感じました。

美味い~!!

昨年も書きましたが、やっぱり、定番にしてほしいですね~!

銀河さん、よろしくお願いします!!

お勧めです!


160403銀河高原白ビール_2.jpg



おつまみには、海老と野菜の卵とじをいただきました。

白ビールとの相性も良かったです。




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

トレンダー櫻井

こんにちは!なんと美味しそうな白ビール♪日本に帰国したら飲んでみたいです(^^)v
by トレンダー櫻井 (2016-04-16 10:20) 

トリック

 ベルジャン・ホワイトね。

 作っている人はスパイスの調合が楽しいのでしょうね~。
by トリック (2016-04-16 20:19) 

コバヤン

トレンダー櫻井さん、こんばんは。
是非、帰国されたら、飲んでみてください。
美味しいと思います。
by コバヤン (2016-04-17 19:42) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
大手メーカーさんより、チャレンジができる事を
楽しみにしているのではないでしょうか。
「ビールが好きでないとできないことです。」
と私は、思っています。
by コバヤン (2016-04-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: