So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビール「麦とホップ The gold」② [美味しい編(お酒)]

2月2日(火)にリニューアル発売されました

サッポロビール「麦とホップ The gold」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

160210麦とホップリニューアル_1.jpg



The goldにリニューアルされたのは、2004年2月4日でした。
(ブログでの紹介は、 こちら )

ニュースリリースでは、

“麦とホップ史上最大の麦芽量でコクの頂点へ”

パケージは、「麦とホップ The gold」のロゴを大きくし、
「Extra Malt」と赤いリボンをあしらうことで、
素材へのこだわりをあらわすとともに、視認性向上を図ります。

なんて、紹介されていますね。

さて、どのようにリニューアルされたのでしょうね。

早速、いただいてみました。



グラスに注ぐと白く細かい泡がよく立ちます。

泡の保持力もとってもいいですね。

一口飲むと程よい苦み、甘さ、コクを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね。

史上最大の麦芽量は、伊達ではないと思いました。

私は、The goldになった時にテイストが強くなった?感じを受けました。

以前の麦ホの方が良かったと思った方も多かったのではと思います。

今回のリニューアルは、以前の麦ホを意識したテイストではないかなと思いました。

皆さんは、どう感じられましたか?

飲んでみてください。

お勧めです!


160210麦とホップリニューアル_2.jpg


同時に麦とホップ<黒>もパッケージリニューアルされました。

「Rich Black」
と赤いリボンで主張していますね。

でも、The goldは、付かなかったようです。

The goldが付いていないのは、<黒><赤>となりました。


160210麦とホップリニューアル_3.jpg


夕飯に豚バラ肉のミルフィーユ鍋をいただきました。

もち豚の豚バラを使いましたので、ほとんどあくが出ません。

とっても美味しくいただきました。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

ぺこりん

まだ飲んでいないです。
他の在庫がまだあるので、飲めるのは4月ぐらいになってしまうかも・・・。

by ぺこりん (2016-02-22 12:26) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
期間限定ではないので、安心して飲んでください。
是非、感想をお願いします。
by コバヤン (2016-02-23 21:21) 

トリック

 折角なら麦芽の量だけでなく、長熟もして欲しい~。
by トリック (2016-02-27 13:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
なるほど、熟成もすればますます美味しくなるかも。
by コバヤン (2016-02-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: