So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒ オリオン 「いちばん桜」⑤ [美味しい編(お酒)]

今年も1月26日(火)から季節限定で発売されました。

アサヒ オリオン 「いちばん桜」 です。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

160208いちばん桜_1.jpg

 

デザインは、毎年ほぼ同じです。

昨年の11月に沖縄に行った時にオリオンハッピーパークで買ってきたグラスでいただきました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

 

今年もいちばん桜をいただけました。

毎年、発売が待ち遠しいビールです。

一口飲むと、オリオンらしいあっさりした感じですが、

そのあとに続く、苦味とコクがいい感じですね。

喉ごしもしっかりした苦みを楽しめます。

春が待ち遠しいこの時期にぴったりのビールだと思っています。

は~るよ来い!てな感じですね。

お勧めです!


160208いちばん桜_2.jpg


おつまみには、ツナの落とし揚げをいただきました。

搾ったレモンをかけていただきました。

いちばん桜との相性も抜群です。

美味い~!

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

ぺこりん

ビールの限定品って、秋が多いですよね。
私は普段家では新ジャンルなのですが、麦ホが好みの味ではなくなってから、限定もの頼みになって、ラガーズハイの華やかホップと紫の麦ホの買い置きがなくなったらどうしたものか困っています(> <)
限定もの情報があったら教えてください。
by ぺこりん (2016-02-10 12:32) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
おっしゃる通り、限定品は秋が多いです。
8月から、とっても忙しくなります。(笑)
しかし、最近は、季節を問わず限定品が発売になっている感じがします。
ブログでは、大手ビール会社の限定品は、ほぼ紹介している思います。
今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

さて、2月2日にリニューアルした麦ホを飲みました。
ぺこりんさんの好きな以前の麦ホに少し戻っていると感じました。
一度、ご賞味あれ!
by コバヤン (2016-02-10 20:33) 

トリック

 桜と言うにはまだ寒いぞ~。

 もっとも今から売り出さないと、春本番には間に合わないのかも。
by トリック (2016-02-13 10:00) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
沖縄のオリオンは、11月10日に発売しています。
沖縄ですからね~。
by コバヤン (2016-02-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: