So-net無料ブログ作成
検索選択

ヱビスビール「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間」 [美味しい編(お酒)]

1月26日に数量限定で発売された

ヱビスビール「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


160130ヱビス華やぎの時間_1.jpg



ジョエル・ロブション氏といえば、毎年年明けに発売されていた

「薫り華やぐヱビス」が知られていますね。(ブログでの紹介は、 こちら )

ネーミングを変えて登場なのでしょうか?

早速、いただいちゃいました。




グラスに注ぐととってもきれいな細かい泡が立ちます。

泡の保持力もあります。

グラスからかほるホップのかほりがとってもさわやかです。

一口飲むと上品な苦みとともに控えめな甘さとコクを感じます。

お~っ、美味い!

と思わずうなってしまいました。

喉ごしの苦み、コクの余韻がとってもいいですね。

鼻に抜ける華やかなかほりも満喫できます。

いゃ~!ヱビスさん、やりますね!!

一緒に飲んでいた娘にも大好評でした。

お勧めです!


160130ヱビス華やぎの時間_2.jpg


おつまみには、ローストビーフをいただきました。

美味しいビールが進んじゃいました。



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 6

DON

昨日 おいしく頂きました♪
by DON (2016-01-31 20:29) 

まき

思わずうなるビールとは!
娘さんとご一緒だと、さらに数割増しですね\(^o^)/
by まき (2016-02-01 13:00) 

コバヤン

DON さん、こんばんは。
美味しいですよね。
まとめて買っちゃおうかな~!!
by コバヤン (2016-02-01 21:39) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
是非、飲んで、うなってください。
by コバヤン (2016-02-01 21:40) 

トリック

 ジョエル・ロブション氏、本当に仕事しているのだろうか、邪推~。

 ちなみに国語辞典の“金田一京助”は一切辞書作りにはかかわっていない、名前貸しです。
by トリック (2016-02-06 09:56) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ジョエル・ロブション氏は、70歳だそうです。
フレンチの“金田一京助”と言ってものでは?(笑)

でも、ミシュランガイドにて総数28個の星を獲得していて、
「世界一星を持つシェフ」としても知られているそ~です。
by コバヤン (2016-02-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: