So-net無料ブログ作成

サントリービール「サントリー クラフトマンズ ビア 鮮烈の香り」 [美味しい編(お酒)]

9月25日から全国のイオングループの酒類取扱店で限定醸造で販売している

サントリービール 「サントリー クラフトマンズ ビア 鮮烈の香り」

を紹介します。(イオンのHPは、 こちら )


イオングループ限定で展開している「クラフトマンズビア」シリーズの第六弾です。


第一弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 貴富の薫り」  

(ブログでの紹介は、 こちら )

第二弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」 

(ブログでの紹介は、 こちら )

第三弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 褐色の余韻」 

(ブログでの紹介は、 こちら )

第四弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇」

(ブログでの紹介は、 こちら )

第五弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 清麗の琥珀」

(ブログでの紹介は、 こちら )でした。


151025鮮烈の香り_2.jpg



今回も、亀戸のまいばすけっとでゲットしちゃいました。

早速、いただいちゃいました。





アンバーラガータイプのビールです。

グラスに注ぐと柑橘系のかほりがします。

カスケードホップのかほりなんでしょうね~。

一口飲むとしっかりした苦みが広がります。

そのあとに続く、柑橘系のかほりもいいですね。

喉ごしは、苦みの余韻を満喫できます。

最近のサントリーさんは、しっかりした苦みや、かほり、

コクを前面に出すようになったと思います。

いね~!

美味いね!

この「クラフトマンズビア」シリーズは、どこまで続くんでしょうか。

とっても楽しみです。

お勧めです!


151025鮮烈の香り_3.jpg


おつまみには、生わさび入り あおさ昆布冷奴にかけていただきました。

生わさびの辛味とあおさ昆布の磯のかほりのコラボレーションが素晴らしいです。

ビールが進んじゃいます。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 「鮮烈な香り」ではなく「鮮烈の」、少し日本語に納得がいかないものの、◎◎◎の×××でネーミングを統一しているのだな~。
by トリック (2015-11-07 09:13) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
「の」で統一しているみたいですね。
次は、どんな「の」になるのでしょうね~?
by コバヤン (2015-11-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。