So-net無料ブログ作成

麦酒倶楽部 HACHI(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

茅場町の本社での説明会の後、ビール研究会の重鎮K又さんと

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。


150826HACHI_1.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。


150826HACHI_2.jpg


狭い階段を降りると、お店の入り口です。

2013年5月にオープンされた穴場的ビアバーです。

K又さんの紹介で初めておじゃましました。





150826HACHI_4.jpg


まずは、デリシャスIPA(ストーン ブルーイング)です。

エルドラドというレモン風味のホップを使用したIPAだそうです。

アメリカンIPAらしいフル~ティ~なテイストでした。

お通しは、3品から選べます。

アボカドムース
をお願いしました。


150826HACHI_5.jpg


マッシュルームのアヒージョです。

大きなマッシュルームがいいですね。


150826HACHI_6.jpg


大好きなノースアイランドビールのスタウトがありましたので、いただきました。

まったりしたコクがいいですね。


150826HACHI_7.jpg


ビールのおつまみの定番、フィッシュ&チップスです。

K又さんのお気に入りメニューです。


150826HACHI_8.jpg


ホップ スマグラー セッションIPA(うしとらブルワリー)です。

シアトルの人気ブルワリーSchooner Exact Brewing Companyとの

コラボレーションビールだそうです。

初めていただきましたが、ホップの苦みが際立つIPAでした。

初めておじゃました麦酒倶楽部 HACHIさんですが、

ビールの品揃えもお店の雰囲気も良い感じです。

パーティーメニュー+飲み放題コースもあるようですので、

「次回のビール研究会の会場にしましょう。」とK又さんと話をしてお店を後にしました。

お勧めです!






nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

トリック

 うしとらブルワリー、知らな~い。

 牛、虎……鬼門……。
by トリック (2015-09-12 09:31) 

tochi

関係ないお話ですが
今年の那珂川の鮭釣りの抽選が当たりましたよ
11月開催ですが今年は茨城県水戸市です
月曜日のブログに掲載します

by tochi (2015-09-12 16:35) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
下北沢にあるビアバーのうしとらさんが
ブルワリーを立ち上げました。
栃木県の自治医大駅近くにブルワリーがあります。


by コバヤン (2015-09-12 22:21) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
今年もエントリーされたのですね。
昨年のように爆釣しちゃってください。
ブログを楽しみにしています。
by コバヤン (2015-09-12 22:22) 

Country

今月下旬あたりに、こちらHACHIさんでビア研開催したいですね。検討、調整よろしくお願いします!
by Country (2015-09-13 16:50) 

コバヤン

Country さん、おはようございます。
今月末は、仕事が詰まっていて、研究会の開催が難しいです。
by コバヤン (2015-09-14 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。