So-net無料ブログ作成

サントリービール「サントリー クラフトマンズ ビア 清麗の琥珀」 [美味しい編(お酒)]

7月7日から全国のイオングループの酒類取扱店で限定醸造で販売している

サントリービール 「サントリー クラフトマンズ ビア 清麗の琥珀」

を紹介します。(イオンのHPは、 こちら )


イオングループ限定で展開している「クラフトマンズビア」シリーズの第五弾です。


第一弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 貴富の薫り」  

(ブログでの紹介は、 こちら )

第二弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」 

(ブログでの紹介は、 こちら )

第三弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 褐色の余韻」 

(ブログでの紹介は、 こちら )でした。

第四弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇」

(ブログでの紹介は、 こちら )でした。



150820清麗の琥珀_1.jpg



亀戸のまいばすけっとでゲットしちゃいました。

早速、いただいちゃいました。




デュンケルタイプのビールです。

グラスに注ぐとカラメルフレーバーを感じます。

一口飲むと、まず苦みが広がります。

そのあとに続く、甘さとのコラボがいいですね。

喉ごしの苦みの余韻を感じることができます。

美味いね!

時間をかけて、ゆっくり味わいたいビールですね。

お勧めです!


150820清麗の琥珀_2.jpg



150820清麗の琥珀_3.jpg


おつまみには、中華サラダ蒸し鶏のペッパー風味をいただきました。

どちらもビールとよく合います。




nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

トリック

 ビール作りを頑張っていると言うより、ネーミングを頑張っている風に見えて来た。

 プレゼンで色々出しているんだろうな~。
by トリック (2015-09-05 10:17) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに!
ネーミングが凝っていますね。
ビール作りも頑張ってほしいですね。
by コバヤン (2015-09-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。