So-net無料ブログ作成

サントリービール「サントリー クラフトマンズ ビア 褐色の余韻」 [美味しい編(お酒)]

12月9日から全国のイオングループの酒類取扱店(約3,500店舗)で数量限定発売している

サントリービール 「サントリー クラフトマンズ ビア 褐色の余韻」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


イオングループ限定で展開している「クラフトマンズビア」シリーズの第三弾です。


第一弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 貴富の薫り」  

(ブログでの紹介は、 こちら )

第二弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」 

(ブログでの紹介は、 こちら )でした。


年末年始に神戸に帰省した時に購入してきました。


150107褐色の余韻_1.jpg


宇都宮に戻ってきてから、いただいちゃいました。



一口飲むと、サントリーさんらしいあっさりしたテイストを感じます。

しかし、その後に続く、コク、甘さを味わえます。

カラメル麦芽の甘さがとってもいい感じですね。

苦みが抑えられた、アンバーエールといった感じでしょうか。

「クラフトマンズ ビア」シリーズは、今後も続けてほしいですね。

お勧めです!


150107褐色の余韻_2.jpg


おつまみには、ほたてのグラタンをいただきました。

今回は、表面のチーズをバーナーであぶってみました。

チーズがカリッとしている所とビールとの相性が抜群です


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

陽陵泉

御訪問とnice! 有難うございました
by 陽陵泉 (2015-01-19 09:05) 

コバヤン

陽陵泉 さん、こんばんは。
ご丁寧なごあいさつをありがとうございます。
私は、肩こりがひどいので、ブログを
参考にさせていただきます。
肩こり解消の体操等がありましたら、ご紹介ください。
by コバヤン (2015-01-19 20:38) 

まき

☆珍しい缶の色で目を引きますね(#^.^#)
グラタンの表面をバーナーで焼くだなんて まるでお店のようですね!
by まき (2015-01-21 23:47) 

コバヤン

まき さん、こんにちは。
結構、目立つ色合いの缶ですよね~。
イオン系のお店に売っているので、目につくと思います。
是非、飲んでみてください。

バーナーは、昔よくバーベキューをした時に、
炭に火を付ける時に使用していたものです。
最近は、〆サバを炙ったりしています。
ひと工夫で、更に美味しくなりますよ。
by コバヤン (2015-01-24 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。