So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリービール「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」 [美味しい編(お酒)]

10月14日から全国のイオングループの酒類取扱店(約3,500店舗)で数量限定発売している

サントリービール 「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

イオングループ限定で展開している「クラフトマンズビア」シリーズの第二弾ですね。

第一弾は、 「サントリー クラフトマンズ ビア 貴富の薫り」  

でした。(ブログでの紹介は、 こちら )

宇都宮駅東にある やまや宇都宮店 さんで見つけちゃいました。

やまやさんもイオングループなんですね。


141019円熟の旨み_1.jpg


早速、いただいちゃいました。




グラスに注ぐと泡立ちがいいですね。

グラスからかほるホップのかほりもいいです。

口に含むとしっかりした苦みとボディ感がします。

鼻に抜ける花のようなフル~ティ~さが

素晴らしい~!!


喉ごしの苦みの余韻もいいです。

メルツェンタイプらしいですが、

「クラフトマンズ ビア」シリーズ第二弾としてなかなか良い仕上がりだと思います。

お勧めです!


141019円熟の旨み_2.jpg


おつまみには、マカロニグラタンをいただきました。

マカロニの上のチーズがカリッとしている所が好きです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

トリック

 缶自体も見た事ないわ~。九分九厘ダイエーだからね~。
by トリック (2014-11-22 09:01) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ダイエーは、イオングループだから、売っていると思います。
by コバヤン (2014-11-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: