So-net無料ブログ作成
検索選択

麺工房 風の杜③(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

サッカー少年が、大学の帰省週間で仙台から帰ってきました。

「風の杜のラーメンを食べたい!」と言うので、

久しぶりに 麺工房 風の杜 さんにおじゃましました。

2011年5月28日 、 2010年11月15日 以来、3度目の訪問です。

店主は、博多の 一風堂 さんで修行されたそうです。

博多とんこつ系のラーメンですので、こってり系が好きなサッカー少年の好みのお店です。


140308風の杜_1.jpg


12時過ぎニお店に到着しましたが、満席で15分程待ちました。

やっと、席に案内されました。




140308風の杜_2.jpg

おしながきです。


140308風の杜_3.jpg

限定品がありました。


140308風の杜_4.jpg

麺の硬さの説明です。

ハリガネ、粉落としなどの硬さの表現は、市民権を得たと思います。

サッカー少年は、 黒風  バリカタ で、

トラキチ奥さんは 坦々麺 を ふつう麺 で、

私は、 期間限定の 豚海老雲呑麺 をお願いしました


豚海老雲呑麺 は、麺が違うようで、ふつう麺しか選べませんでした。


140308風の杜_5.jpg


ラーメンの登場まで、トッピングのもやしをいただきました。

ピリ辛の味付けがいいですね~!

暫くすると、ラーメンの登場です。


140308風の杜_6.jpg


私がお願いした 豚海老雲呑麺 です。

乾燥海老がたっぷり乗っています。

香ばしい海老のかほりがいいですね~!


140308風の杜_7.jpg


スープは、豚骨ですが、やさしい感じがするスープでした。

は、博多ラーメン細麺で、スープがよく絡みます。


140308風の杜_8.jpg


海老雲呑は、海老のつみれがたっぷり入っています。

まさに、海老尽くしです!


140308風の杜_9.jpg


サッカー少年がお願いした 黒風 です。

美味しそうにいただいていました。


140308風の杜_10.jpg


トラキチ奥さんのお願いした 『坦々麺』 です。

スープは、丁度良い辛さのようです。


140308風の杜_11.jpg



餃子を1人前お願いしました。

140308風の杜_12.jpg



野菜の甘さを感じられる美味しい餃子でした。

久しぶりにおじゃました 麺工房 風の杜 さんですが、

ぶれない美味しさと丁寧な接客に満足しました。

お勧めです!


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

DON

ラーメン博で食べた博多ラーメン
全部乗せっていうのを注文したら
エビのワンタンが入ってて美味かったです(^^ゞ
by DON (2014-03-21 20:18) 

コバヤン

DON さん、おはようございます。
全部乗せですか!
ボリュームがすごいでしょうね~!!
豚骨スープと海老の相性は、とってもいいですね。

by コバヤン (2014-03-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0