So-net無料ブログ作成

サッポロビール「麦とホップ The gold」 [美味しい編(お酒)]

2月4日に新発売されました

サッポロビール「麦とホップ The gold」

を紹介します。

140204麦ホThe Gold_0.jpg



これまでの 麦とホップ に比べて、ゴージャスな感じがします。[わーい(嬉しい顔)]

The gold が追加になったものと思っていましたが、

これまでの麦ホは、無くなってしまったようですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

残念な気がします。


140204麦ホThe Gold_1.jpg



The gold は、どんな仕上がりになっているのでしょうか?



140204麦ホThe Gold_2.jpg


我が家の冷蔵庫にあった最後の 麦ホ と飲み比べてみました。

グラスに注ぐと、ホップのかほりがいいですね~。

一口飲むと、 麦ホ らしい苦みと、甘さを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね~!

これまでの 麦ホ より

かほりや苦みやコクが少し増したように感じました。

The Gold の名にふさわしい仕上がりだと思います。


お勧めです!


しかし、人によっては、かほりがきついと思う方もいらっしゃるかと思います。

これまでの 麦ホ も捨てがたいなぁ~!

復活を切に願っています!


140204麦ホThe Gold_3.jpg



140204麦ホThe Gold_4.jpg



夕食は、 たら鍋 でした。

The gold も これまでの 麦ホ も たら鍋 によく合いました。

たら鍋 をいただいたのは、大雪の前でした。

今は、大雪の影響で ねぎ などが高騰していて、なかなか 鍋 が食べられません。[もうやだ~(悲しい顔)]

早く、価格が安定してほしいものですね。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

ぺこりん

なくなってしまったんでしょうか??
Goldの在庫がなくなったら元に戻るんじゃないですかねぇ。私はレギュラーの麦ホのほうがスキでした~
by ぺこりん (2014-02-25 12:17) 

Umi-Bozu

Goldはホップが強めですかね? 私は断然赤ですね。復活を切に願ってます!
by Umi-Bozu (2014-02-25 21:47) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
サッポロビールさんのHPでは、レギュラーが消えちゃっています。(涙)
The goldがレギュラーになっちゃうのではと思ってます。
店頭でも無くなっちゃっていますから・・・。
by コバヤン (2014-02-26 19:16) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
私も確かに、少し苦みが強いと思っています。
また、ホップのかほりが華やかなとも思っています。

by コバヤン (2014-02-26 19:19) 

とんちゃん

麦ホも好きでしたけど、これはぜひ試す価値ありですね。
by とんちゃん (2014-03-03 12:35) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
はい、試す価値ありだと思います。
是非、飲んでみてください。
by コバヤン (2014-03-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。