So-net無料ブログ作成
検索選択

ヱビスビール「琥珀ヱビス」② [美味しい編(お酒)]

今年もいただけました。(喜)

10月16日に数量・限定発売された 琥珀ヱビス です。
(昨年のブログでの紹介は、 こちら )


131020琥珀ヱビス_1.jpg


今年のデザインは、少し派手になった感じです。(笑)

ヱビスさんが小さくなりましたね。(笑)



121017琥珀ヱビス_1.jpg
                       2012年の琥珀ヱビス

2012年バージョンの方が、 好きだな~!

味はどうでしょうか?



グラスに注ぐとアンバーエールらしい色合いがいいですね。

ほのかにカラメルモルトの甘いかほりがします。

一口飲むと、程よい苦みを感じます。

喉ごしは、

しっかりとした苦みとコク、そしてアンバーエールらしい甘さの余韻を楽しめます。

少し、軽くなった感じがしました。

会社のヱビス好きの女性も同様な感じを受けたと話していました。

皆さんは、いかがでしょうか?

数量・期間限定ですので、早めのゲットをお願いします。

お勧めです!


131020琥珀ヱビス_2.jpg



夕食は、 肉芽菜(ローガンツァイ) でした。

大好きなメニューです。

浅葱のみじん切りが無いのは、御愛嬌。(汗)

琥珀ヱビス が進みました。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

Umi-Bozu

先日飲みました。個人的には苦みがちょいと強いのかなぁと感じましたが、美味しい事は確かです。
でも最近は麦ホ赤の出番が多いですヨ・・・(笑)
by Umi-Bozu (2013-10-23 21:50) 

トリック

 缶にも鯛2匹はあるのかな~?
by トリック (2013-10-26 09:53) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
私も最近は、麦ホ赤がメインになっています。
しかし、限定品「琥珀ヱビス」は、飲まねば後悔しますね。
by コバヤン (2013-10-26 18:12) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
瓶には、数百本に1本の割合で、ラッキーヱビスがあるそうです。
しかし、缶は、2010年に出したみたいですが、
今は無いみたいですね。
by コバヤン (2013-10-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。