So-net無料ブログ作成
検索選択

佐野らぁめんと宮餃子 栃木軒(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

宇都宮にあるデパート 福田屋さんの近くに佐野ラーメンのお店があるとの

情報をゲットしました。

昨年末にオープンした 佐野らぁめんと宮餃子 栃木軒 さんです。

家族を誘うと、 「行きたい!」 と言うので、早速、おじゃましちゃいました。

131019栃木軒_1.jpg



お店は、福田屋デパートの対面にあります。

お店の前にちょっとした庭があり、おしゃれな感じです。


お店に入ると満席でしたので、暫く待ちました。


131019栃木軒_2.jpg


店に入ると目の前に製麺室があって、麺を打っていらっしゃる最中でした。

製麺室の奥には、太い青竹が置いてあります。

青竹で打つのが佐野ラーメン流ですね。


131019栃木軒_3.jpg


暫くすると、テーブル席に案内されました。

佐野らぁめんのメニューは、 中華そば と 叉焼中華そば の2種類だけです。

シンプル~ですね!!


131019栃木軒_4.jpg


トラキチ奥さんとバドミントン娘がお願いした 中華そば です。


131019栃木軒_5.jpg


私がお願いした 叉焼中華そば 大盛り です。

透き通った 醤油スープ が いいですね~!!

まず、 スープ からいただきました。

優しい味の スープ です。


131019栃木軒_6.jpg


自家製手打ちの ぴろぴろ麺 に スープ がよく絡んで、

美味しい~!!

叉焼 は、脂身の具合が丁度良い、好きな味付けです。

メンマ は、しっかりした歯ごたえのある好きなタイプです。

大盛りでしたが、するっと完食しちゃいました。(笑)


131019栃木軒_7.jpg

宮餃子 です。

標準的な 宇都宮餃子 の大きさの2倍くらいあります。


131019栃木軒_8.jpg


中身は、具がぎっしり詰まっていて、 肉汁 がジュ~シ~です。

これは、美味しい~!!

御主人は、 佐野の銘店 森田屋総本店 さんで修行されたそうです。

佐野ラーメンが宇都宮でもいただけるなんて、うれしいですね。


再訪決定です!


お勧めです!

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

hiro

あっさり味っぽいラーメンで旨そうですね。
餃子も一度食べてみたいです。
by hiro (2013-10-20 14:04) 

コバヤン

hiro さん、こんにちは。
私は、こってり系も時々食べたくなりますが、
基本は、あっさり系が好きです。
ここの餃子は、本当に美味しかったです。
by コバヤン (2013-10-20 16:36) 

miyukimono

こんにちは!
宇都宮、佐野近辺はおいしい店が多くて嬉しいですね。
私、「みんみん」は何度か行ったことがあるのですが、
このお店の餃子もおいしそうですね♪
by miyukimono (2013-10-20 20:16) 

コバヤン

miyukimono さん、こんばんは。
私も宇都宮に住み始めて、20年が経ちました。
宇都宮の餃子は、大好きです。
「みんみん」の生餃子をよく家で焼いて食べます。
このお店の餃子は、ボリュームもあり、ジューシーです。
美味しいと思います。
ぜひ、食べてみてください。
by コバヤン (2013-10-20 20:40) 

たぬぽ

脂の濃厚さでごまかしていないシンプルな醤油ラーメン、
いいですね~。(^。^)
私は醤油ラーメンが一番好きなので、こういうのは食べて
みたいです~。
by たぬぽ (2013-10-21 21:20) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんばんは。
本当にシンプルな醤油ラーメンは、美味しいですね。
真剣勝負って感じがします。
by コバヤン (2013-10-22 20:53) 

海のアングラーしんちゃん

ここの麺は美味しそうですね!
餃子も大きくて、いい感じです。
小三郎とどっちが美味しいのかなぁ~?

by 海のアングラーしんちゃん (2013-11-17 15:57) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん 、こんばんは。
小三郎も美味しいと思います。
悩むところです。(汗)
by コバヤン (2013-11-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0