So-net無料ブログ作成

Kojimaneze②(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

サッカー少年のリクエストで、仙台に戻る前日に Kojimaneze さんにおじゃましました。

バドミントン娘の大学入学祝い以来の訪問です。(当日のブログは、 こちら )

130327コジマネーゼ_1.jpg



20時に予約をしていましたが、お店はほぼ満席でした。

相変わらずの人気店ですね。


3000円の コジマネーゼディナーコース をお願いしました。


130327コジマネーゼ_2.jpg

まずは、 焼き野菜のサラダ です。

生野菜 の上に 焼き野菜 が乗っています。

焼き野菜 は、ほんのり温かく、 野菜 の甘さを感じます。

酸味の効いた ドレッシング との相性もいいです。


130327コジマネーゼ_3.jpg

前菜3種とスープ盛り合わせ です。

サーモンのマリネ 、 タコのカルパッチョ 、 ベーコンと玉子のキッシュ 、

ステーキ 、 にんじんのスープ です。

ステーキ は、軟骨があって、コリコリ感を楽しめました。


130327コジマネーゼ_4.jpg

生ビール は、 ザ・プレミアムモルツ でした。

美味しい 前菜 に ビール が進みました。


130327コジマネーゼ_5.jpg


メインディッシュ は、お好みで選べます。

私とバドミントン娘は、 国産牛肉のヘルシー炭火ステーキ です。

ほろ苦い ソース が ステーキ によく合いました。


130327コジマネーゼ_6.jpg

サッカー少年は、 豚フィレ肉とモッツァレラチーズの重ね焼き です。

黙々といただいていました。


130327コジマネーゼ_7.jpg

トラキチ奥さんは、 白身魚のソテー バジリコソース です。

美味しいと言いながらいただいていました。


130327コジマネーゼ_8.jpg

お口直しのワンスプーン は、 トマトのシャーベット です。

トマト の酸味がいいですね~。


130327コジマネーゼ_9.jpg

お好みのパスタ は、 スパゲティ 、 ペンネ 、 リゾット から選べます。

みんな違う種類をお願いして、お皿を回していただきました。

私は、 ピリ辛トマトソース”アラビアータ” をお願いしました。

ピリ辛がいいですね~。

ワイン が進みました。

辛いものが苦手のサッカー少年は、水をたくさん飲んでいました。(笑)


130327コジマネーゼ_10.jpg

サッカー少年は、 牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮のソース をお願いしました。

トロトロに煮込まれた ホホ肉 が美味しいですね。


130327コジマネーゼ_11.jpg

トラキチ奥さんは、 カルボナーラ です。

クリームソース と ベーコン の相性は抜群ですね。


130327コジマネーゼ_12.jpg

バドミントン娘は、 4種チーズのクリームソースのペンネ です。

しっかりした腰のある ペンネ と チーズ の風味が効いた クリームソース がいいですね。 

100gずつの パスタ をお願いしましたが、お腹がいっぱいになりました。


130327コジマネーゼ_13.jpg

デザート は、 かぼちゃプリン 、 グレープフルーツ、ブラッドオレンジのジュレ 、

ピスタチオのパンナコッタ でした。

どれも美味しかったですが、 ピスタチオのパンナコッタ は、特に絶品でした。


130327コジマネーゼ_14.jpg

コーヒーは、 珈琲工房 ほろにが さんの豆を使われています。

美味しいですね。

久しぶりにおじゃました Kojimaneze さんで美味しいコースをいただきました。

サッカー少年も満足して、翌日、仙台に向かいました。

お勧めです!

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

tochi

入ったことありませんが、前を車で通過する時にのぞきますが何時も混んでいますね
このような料理が出てくるのですね

by tochi (2013-04-03 07:32) 

ぺこりん

めっちゃおいしそうです!デザートすごい盛りですね。
by ぺこりん (2013-04-03 12:34) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
お店の前を通過されるんですね。
ランチもありますので、是非、行ってみてください。
by コバヤン (2013-04-04 21:22) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
カップは、デミタスカップぐらいの大きさです。
パンナコッタは、ボリューム満点でしたよ。
by コバヤン (2013-04-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。