So-net無料ブログ作成

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」 [美味しい編(お酒)]

大手ビールメーカーの今年5番目の新発売は、3月13日発売の

サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ」 です。

飲み比べをしようと、従来品を購入し、発売日に新製品を購入していました。
しかし、週末の多忙と、生憎、風邪を引いてしまい、飲む機会を逸していました。(涙)

何とか、風邪も良くなり、やっと飲むことができました。


120327プレモル_1.jpg

                                     新プレモル(左)と従来品(右)

新旧のロング缶を並べてみました。
グラスをイメージしたデザインは変わりませんが、
新プレモルは、 ロゴのグラデーションがなくなり、少し豪華さがなくなったかな? と思います。

皆さんは、どう思われたでしょうか?

早速いただきました。


120327プレモル_2.jpg

                           旧プレモル

まずは、 旧プレモル からいただきます。

プレモルは、そんなに頻繁に飲んでいるビールではありませんが、好きなビールの1つです。

いいですね~!

コクと旨みの濃厚さがプレモルらしいです。

120327プレモル_3.jpg
                           新プレモル

続いて、 新プレモル です。

んん~っ??

違いがあまりよく分かりません。(汗)

新旧同時にグラスに注いでいましたので、交互に飲み比べました。

HPには、 

「ダイアモンド麦芽」を加え、輝きのあるうまさへと進化。 

な~んて書いてあります。

会社のプレモル派のH原さんは、

「何だか、あっさりしすぎじゃね~の。前の方が良かったと思うんだよね。」

な~んてのたまわれておりました。(汗)

その後も交互に飲み比べましたが、だんだん酔いが回ってきて、(汗)

「サントリーさんも、ドル箱のプレモルの味を変えちゃう勇気はなかったんだ!」

という結論に達しましたとさ。 (めでたし、めでたし)(笑)

新プレモルになりましたが、ビアキチの好きなビールには変わりありません。(喜)

サントリービール 新「ザ・プレミアム・モルツ」 も、

お勧めです!


会社のT野さんから、嬉しいプレゼントをいただきました。


120327プレモル_4.jpg


新プレモルの クリアホルダー と ストラップ です。(喜)

120327プレモル_5.jpg



裏側には、プレモルの注ぎ方が載っています。(HP は、 こちら )

120327プレモル_6.jpg



ビールと泡の黄金比率が、7:3であることは、他のビール会社と同じですね。

サッポロビールの注ぎ方は、 こちら で紹介されています。

キリンビールは、 3度注ぎ を こちら で紹介されています。

アサヒビールの注ぎ方は、 こちら で紹介されています。

120327プレモル_7.jpg


新プレモルの ストラップ です。
ビール瓶、オリジナルグラス、パネルの豪華なストラップです。

早速、携帯に付けて楽しみます。

ビアキチには、嬉しいグッズですね。(喜)

T野さん、ありがとうございました。


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

DON

文字の色の違いでも印象が変わりますねっ(^^ゞ
私も味の差が分かりませんでした(爆
ストラップイイですねぇ~(*^^)v
by DON (2012-03-31 15:31) 

Umi-Bozu

個人的には普通モルツが好みなんですが、ほとんど見かけなくなりました。八ヶ岳の山小屋、赤岳鉱泉で普通モルツを飲む事ができますが、下界のプレモルよりも高価です(笑)
by Umi-Bozu (2012-03-31 20:46) 

トリック

 プレモル、味が変わったのかな~? 以前、1回だけ飲みましたが、その時はイヤに水っぽい印象でしたが。
by トリック (2012-03-31 20:57) 

arashi

外観デザインは確かにおっしゃるとおりですね^^
味の差異は... 私もプレミアファンですが、わかりません^^;
コストダウンしているところはどこなんだろう...。
by arashi (2012-03-31 22:44) 

コバヤン

DONさん、こんばんは、
DONさんも味の違いが分からなかったですか。
私は、風邪のせいかと思っていましたが、安心しました。
by コバヤン (2012-04-01 21:54) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
モルツを置いている店は、少なくなりましたね。
サントリーさんもモルツをまだ製造しているのに、
このままでは、プレモルに食われちゃいますよね。
by コバヤン (2012-04-01 21:56) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは、
是非、新プレモルを飲んでみて、印象を教えてください。
by コバヤン (2012-04-01 21:59) 

コバヤン

arashiさん、はじめまして、
プレモルファンのarashiさんも差異が分からなかったので、
安心しました。
プレモルは、結構高い原料を使っていると聞いたことがあります。
どこかでコストダウンはしていると思います。
by コバヤン (2012-04-01 22:04) 

arashi

コバヤンさん、nice!&コメントありがとうございました。今後とも宜しくお願いします(^-^)
by arashi (2012-04-02 00:01) 

コバヤン

arashiさん、こんばんは、
こちらこそ、よろしくお願いします。
昨年、首里城祭に行くことができました。
沖縄の文化、食べ物、お酒などの紹介をお願いします。
by コバヤン (2012-04-02 21:58) 

なゆ

サッポロ版のキーホルダーはもっているのですが、表向きはハードドリンカー(汗)とは思わせない雰囲気にしたいので、ちょっとそのグッズはつけられずにいます^^;

プレモル、私も飲み比べました。味はちょこっと変わっていますが、好みのレベルですが美味しくなったとも悪くなったとも言えない微妙な変化だと思いました。

あ、ちゃんとキリンは「三度つぎ」と書かれているのがニコっとしました。キリンシティも三度つぎ♪
by なゆ (2012-04-03 13:27) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
さすが、サッポロ党ですね。
サッポロのストラップですか。
いいな~!

プレモルの変化を感じられたとは、さすがです!
ほんのわずかですが、あっさり目になったかも?
by コバヤン (2012-04-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。