So-net無料ブログ作成

麺工房 風の杜②(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

サッカー少年の試合が終了したのが14時30分を回っていました。
「風の杜の黒風が食べたい。」と言うので、
トラキチ奥さんも「暑くなったらラーメンは食べたくなくなるので、行ってもいい。」
とのことで、 麺工房 風の杜 さんにおじゃましました。

2010年11月15日 以来、2度目の訪問です。

博多とんこつ系のラーメンですので、こってり系が好きなサッカー少年の好みのお店です。



110528風の杜_1.jpg
                          店舗入口

15時を過ぎていましたが、店の前の駐車場は、満杯だったので、近くの駐車場を使いました。
お店に入ると待ち時間無しで座れました。


110528風の杜_2.jpg

                          おしながき


110528風の杜_3.jpg

                       食べ方と麺の硬さ

サッカー少年は、 『黒風』  バリカタ で、トラキチ奥さんは、 『しなそば』 
私は、 『坦々麺』 を カタ麺 でお願いしました


サービス券のプリントアウトで、替え玉か半熟煮玉子がサービスになります。
サッカー少年は、替え玉に、私と奥さんは、半熟煮玉子をお願いしました。

サッカー少年は、 『とろろめし』 を頼もうとしていたので、
『炙り焼きチャーシュー丼』 を分けて食べようということにまとまりました。(笑)

110528風の杜_4.jpg

                            黒風


110528風の杜_5.jpg

                           しなそば


110528風の杜_6.jpg
                            坦々麺


ラーメンが登場しました。
サッカー少年は、ガツガツ行っています。(汗)
私も 『坦々麺』 をいただきました。
まずは、スープですが、丁度良い辛さです。
2倍や更に辛いタイプも選べますが、2倍でもよかったかも知れません。
麺は、細めの中華麺でスープがよく絡みました。

美味しいです!



 

110528風の杜_7.jpg

                     炙り焼きチャーシュー丼

『炙り焼きチャーシュー丼』 がドンと置かれました。
サッカー少年と目が合いました。

「でかいね、チャーシュー!」

110528風の杜_8.jpg




炙り焼きチャーシューの厚みが半端ではありません。(汗)
『黒風』、『坦々麺』には、同じチャーシューが入っていますが、
3枚並ぶと圧巻ですね。

サッカー少年は、「うま! チャーシューがトロトロ!」と言いながらいただいていました。
更に、替玉を ハリガネ で頼んでいましたが、
「結構、キツー!」と言いながらもぺろっと完食していました。(汗)

私もチャーシュー丼をいただきましたが、スープをかけて食べてみたいと思いました。

『炙り焼きチャーシュー丼』 も 美味しいです!

久しぶりにおじゃました 麺工房 風の杜 さんですが、
『冷やし中華』、『冷やし坦々麺』などの夏メニューも始まったようです。
暑い日に、冷たく辛い坦々麺なんてのも良いと思います。


お勧めです!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

Umi-Bozu

不覚にも画面の前で涎を垂らしてしまいました…(恥ずかしい)
黒いのは焦がしにんにくですか?
by Umi-Bozu (2011-05-29 14:58) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、コメントをありがとうございます。

センスの無い画像で申し訳ありません。
実物は、もっと涎が出ちゃいますよ。(笑)
黒いのは、おっしゃるとおり、焦がしにんにく(マー油)です。
こいつが、癖になるんですよね~。(汗)

by コバヤン (2011-05-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。