So-net無料ブログ作成

魚や NS店(東京 新宿) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

前から行きたいお店だった 魚や NS店 さんにおじゃましました。
魚やは、「うおや」と読みます。
3月26日のブログで紹介した 魚や日本橋店 さんは、「さかなや」と読み、別のお店です。

100507魚や_1.jpg

店舗入口/山海珍味盛
お店は、新宿の高層ビル群のNSビル29階にあります。
独身の頃は、週末は新宿によく飲みに行きました。久しぶりの夜の新宿です。
(デジカメを持ってくるのを忘れ、携帯のカメラの画像です。うまく写っていません。)/

料理は、鮮魚彩コース(九品)を予約してくれました。
このコースは、二日前までに予約し、四名以上であることが必要です。
では、おいしい魚料理をご紹介しましょう!
しらすおろし、ほたるいかの酢味噌乗せ、水菜、ばい貝です。
今が旬のほたるいかは、酢味噌と相性がばっちりです。
ばい貝をうまく取り出すのは、苦手ですが、今回はうまくできました。

100507魚や_2.jpg
特上刺身盛合わせ/にぎやかサラダ
で~んと刺盛が登場しました。
思わず「お~っ!」と声が出ました。
ボタンエビ、箱うに、いわし、まぐろ、はまちです。どれも新鮮!
ボタンエビは、みそもいただきますが、裏切られることが多いです。
しかし、とても甘みがあり、鮮度がよく、全く問題なしでした。うれしい~!
うにも新鮮な色をしていて、甘みも最高でした。満点!
だいこん、水菜、かいわれ大根、トマトなどが入ったサラダが大きなボールで登場!
口直しに最適でした。

100507魚や_3.jpg
旬の焼物/さっぱり酢の物
焼物は、大きな車えびの塩焼きでした。レモンをかけていただきました。
身がプリプリしていて、頭のみそも新鮮で甘く、素材の良さがわかります。

これも文句なし!
酢の物は、こはだ、ホタテ、たこ、わかめ、きゅうりでした。
さっぱりしていて、酢の具合も絶妙です。

100507魚や_4.jpg

天ぷら盛合わせ/旬の魚の揚物
天ぷらは、なす、きす、たらの芽などでした。
抹茶塩でいただきました。
天ぷらには、抹茶塩が最高! しかし、出てくるお店は少ないですね。
銀がれいの揚げ物に菜の花が付いていました。
店長が持ってきてくれた時に、思わず「やった!豚の角煮だ!」と叫んでしまいました。
店長曰く「うちは、魚がメインです。豚は出ません!」ときっぱり言われてしまい、
暫し、話題のおつまみになりました。(笑)

100507魚や_5.jpg

お食事(うどん)/デザート
うどんは、稲庭うどんでした。
麺にコシがあって、さっぱりした汁によく合いました。/
デザートは、ゆずシャーベットでした。
最後の口直しにさわやかなゆずの風味がベストマッチ!

鮮魚彩コース(九品)は、ボリュームもあり、素材も良く、味も良く、3,200円は、お得です。
飲み放題1,200円を付けて、10%引きのクーポンを使うと4,000円でお釣りがきます。
満席の人気店であるのも納得がいきます。

お勧めです!


100507魚や_6.jpgお腹がパンパンでしたが、
行ったメンバーの定番

〆のラーメンに行ってしまいました。
新宿三越近くの熊本ラーメン
 肥後のれん 本店 さんです。

話題の豚の角煮を食べたくて(笑)
ぱーこーめん を頼みました。
大きな角煮が3つも入っていて
おいしゅ~ございました。
しかし、満腹を超えてしまいました。



最終の新幹線には何とか間に合いましたが、
ダッシュがきつかった!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Umi-Bozu

「酔っぱらいダッシュ」と「満腹ダッシュ」、どちらもきついですねぇ…
by Umi-Bozu (2010-05-08 12:55) 

コバヤン

Umi-Bozuさん
こんにちは。
本当にきつかったです!
はきそうになりました。
汗をかき、アルコールが抜けてしまいました。(笑)
by コバヤン (2010-05-08 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0